速報、編集後記、マンガ

2019年7月31日

月刊『労働運動』34頁(0293号15/01)(2014/08/01)

速報、編集後記、マンガ
 

 

 

賃下げ撤回勝ちとる! 荻窪局・団体交渉(7/16)

闘えば変えられる事を実証!

ついに7月16日、初団交をやりました。団交の席で、荻窪郵便局丸田総務部長以下4人が、昨年春のMさんのスキル決定過程の誤りを「遺憾に思います」と謝罪。
 組合は「これはMさんだけの問題ではない」と、引き続き8月団体交渉を申し入れました。皆さん! やれば出来る! 相談・要求を寄せて下さい。JP労組組合員も声をあげよう!

私たちの基本要求と立場

①スキル評価による賃下げを撤回せよ。
 スキル制度を廃止せよ。
②期間雇用社員を期限の定めのない雇用とせよ。
③組合加入をもって不利益扱いするな(不当労働行為は断じて認めない)。
④人員不足を補い、賃金を上げ、差別・分断せず、まともな労働条件にせよ。
⑤郵政職場に、労働者の誇りと権利と生活を守る、闘う労働組合を拡大しよう。
(ユニオン団結通信より抜粋 連絡先 ℡03-3220-7473)


 ———————————


 ———————————
■編集後記
 7・1集団的自衛権の閣議決定という歴史の転換期に、動労千葉田中委員長のインタビューで、国鉄を軸に労働組合を甦らせ、8・17集会、戦争と民営化反対11月集会で反撃する展望が見えた。
 ———————————-
日程案内
ABE TAOSE!
戦争・原発・首切りの安倍をともに倒そう!大集会
●8月17日(日)正午~
●日比谷公会堂(東京・日比谷公園内)
★荻野富士夫さん   「蟹工船から見えてくるもの」
★韓国・民主労総ソウル地域本部
      「韓日労働者の連帯で戦争を阻もう」(仮)
★松元ヒロさん  「アベこべ政治をひっくり返そう!」
★呼びかけ人挨拶/8・17提言/動労千葉、動労水戸
○主催:安倍をともに倒そう!集会実行委員会

記事,郵政/全逓0293

Posted by kc-master