Home> 全逓 > 2011年新年のアピール

2011年新年のアピール

20101231東京新聞 日本郵便経営悪化 (2).jpg

民営化破綻のツケを現場に押しつけるな
現場労働者の力で組合をつくりかえよう
非正規職撤廃、外注化・人減らし合理化と闘おう

 

20101231東京新聞 日本郵便 大リストラを検討.jpg

 郵便局で働く労働者のみなさん。年末年始繁忙ご苦労様です。
2011年が始まりました。私たちは昨年1年間、民営化攻撃と全面的に闘いぬき「8割を非正規労働者に置きかえる」JPEXを破産に追い込み、郵政民営化攻撃をうち破って来ました。今年こそ民営化を完全破産に追い込みましょう。
私たちの職場はどうなっているでしょうか。人がたりない。備品すらそろっていない。仕事がまわらない。にもかかわらず管理職は、現場にすべての矛盾を押しつけ平然としている。休憩休息もろくにとれず、サービス残業が横行している。あげくに年賀はがきをはじめ自爆営業を強要する。ふざけるな!
一切はJP労組本部が民営化の手先になっているからです。「もう決まったことだから」と人減らし合理化を会社の手先になって押しつけるだけ。会社・当局とグルになって民営化を進め、本務者をどんどん減らし非常勤化を進めてきたのです。
今こそ労働者の怒りを爆発させ、労働組合を一から作り直そう。菅・民主党政権と一体となって首切り・賃下げ・労働強化と増税をすすめる連合・JP労組本部を引きずり降ろそう。

201111.pdf

Index of all entries

Home> 全逓 > 2011年新年のアピール

カテゴリ
Archives
購読
QR code
  • 交流センター携帯 QR code交流センターMobile
Links

Return to page top