Home> 全逓 > 「停職処分は無効」かちとる!

「停職処分は無効」かちとる!

1217.pdf

 10月28日、広島高裁は、JP労組西広島支部組合員Aさんが、不当処分(「忘れ失効による無免許状態での業務用車両の運転」で停職6ヵ月)の撤回を求めて起こした裁判において、会社側の控訴を棄却し、「処分は違法、無効」という判決を下しました。画期的な大勝利です!
 会社側は上告できず、この判決が確定しました。判決は、Aさんが停職を強要された2008年9月末から半年間分の給与、賞与の支払いを命じ、復帰後の昇給および賞与についても差額の支払いを認めました。さらにAさんが会社に求めた慰謝料の支払いを命じ、支払いについての仮処分も認められ、一部を除き11月初旬支払われました。まさに完全勝訴です。ところが、追い詰められた郵政当局は確定判決を無視し、JP広島西支店長名で「停職7日間」という処分を出し直すという違法無法の暴挙に出てきました。絶対に許せません! 
 Aさんと連帯して、会社の強権的職場支配に全国で反撃に立とう!年末繁忙の職場に渦巻く怒りを解き放とう。当局とJP労組中央本部の労働者支配を打ち破り、闘う労働組合を取り戻そう。JR外注化阻止のストライキに立ち上がった動労千葉に続き、団結して立ち上がろう。

Index of all entries

Home> 全逓 > 「停職処分は無効」かちとる!

カテゴリ
Archives
購読
QR code
  • 交流センター携帯 QR code交流センターMobile
Links

Return to page top