岸田のNATO 出席を許さない!! 6・28新宿デモ
ウクライナ戦争への参戦国化を許すな! 岸田・バイデン倒し世界戦争とめよう!
5月23日の日米首脳会談は、バイデンが「台湾有事への軍事介入」を明言したように、対中国侵略戦争へ向けた決定的踏み込みを宣言しました。共同声明で「同盟の抑止力及び対処力を強化」と日米安保の戦争同盟への大転換を明記し、そのための「日本の防衛力の抜本的強化」「防衛費の相当な増額」を確約したのです。
とりわけ、米軍の核戦力を日本へ大量配備する「拡大抑止」、そのための「日米間の協議を強化する」ことが明記されました。それは米軍が計画し、安倍らが「核共有」として叫び立てていた、日本全土への中距離核ミサイルの大量配備を進めることです。バイデンや岸田こそ世界戦争・核戦争の元凶です。
ウクライナ戦争で大量の攻撃兵器を投入し、戦争を激化・拡大させているのは米・NATOです。そして岸田は、NATO首脳会議への初出席を通して戦争当事国として登場し、本格的な戦争国家への大転換-改憲への道を開こうとしているのです。絶対に許せません。
ウクライナ戦争-世界戦争を止めるのは、岸田・バイデンを打倒する闘いです。
大軍拡を競い合う参院選と対決し改憲・戦争阻止、岸田打倒の大デモを!
7月参院選が、大軍拡と改憲を競い合う恐るべき場になろうとしています。維新は改憲や核共有、防衛費増額を自民党以上に叫び、立憲民主党も防衛力強化を公約で押し出しました。しかし、労働者はこんな議論の土台そのものを認めない! 労働者の団結と闘いだけが戦争を止める力だ! この真実を今こそ実際の闘いをもって示さなければなりません。
改憲・戦争阻止!大行進は、沖縄の基地強化のために岸田が出席して開かれた5・15「復帰」50年記念式典に対して、会場前で実力弾劾行動を闘い、5月22日、日米首脳会談に対して「戦争会議粉砕!」の怒りの都心デモを闘いました。それは多くの戦争反対の声と結びつき、世界にも発信されました。
大軍拡と生活破壊をぶっ飛ばし、改憲・戦争阻止、岸田打倒の巨大な反戦デモを巻き起こそう。6・28新宿デモに集まろう!
6月28日(火)
18時30分 新宿アルタ前集合
19時00分 新宿デモ出発
主催:改憲・戦争阻止!大行進 東京